結婚式のBGMで引き立つ和装

結婚式のBGMは、結婚式においては脇役と言えるでしょう。
来賓を招く式である以前に、主役は自分たちなのですから結婚式のBGMまで好きにカスタマイズしてみましょう。
なかなか、選ぶ作業は慎重になりそうですね。
やはり、ポップで弾けた印象の曲よりもしっとり系の曲の方が結婚式のBGMとして和装にマッチします。
確かに多少は慎重に選びたいものの、結婚式のBGM選びは神経質になれば良いというものではありません。
もちろん琴や三味線の良い結婚式のBGMもありますが、和装における絶対条件ではないので深く考えなくても良いです。
結婚式のBGM選びを失敗すると言っても、極端に変な選曲をしない限り失敗はしないでしょう。
極端に変な選曲というのは、例えば失恋の歌や別れを歌ったものを結婚式のBGMとして選ぶのはタブーです。
特に、和装と洋装ではやはり求められる結婚式のBGMも違ってくるでしょう。
インストゥルメンタル、歌詞無しならば利用できるかもしれませんが曲自体が有名すぎる場合は結婚式のBGMとして相応しくなさそうです。
むしろ結婚式のBGMが持つ存在感は大きく、時として結婚式の印象を左右する事もあるのです。
結婚式を挙げた人から聞いて結婚式のBGM選びの参考にするというのは、使えないこともないですが最適ではありません。
和装ならば結婚式のBGMで使用している楽器も和風な琴や三味線、なんて決まりはありませんよ。
構成が違えば演出が違うのは当然で、そうなると良い結婚式のBGMというものも違ってきます。
むしろ、楽しみながら結婚式のBGMは選びたいですね。
ただ、和装という縛りがあるなら結婚式のBGMも傾向が決定されてきそうですね。

結婚式のBGMには、是非とも好きな曲を一曲は入れましょう。
ただ、全編通してしっとり系の曲を結婚式のBGMに選ぶと眠くなってしまいそうなのでメリハリが必要かもしれません。

結婚式のBGMは、結婚式の数だけパターンがあると言えるでしょう。
ほとんどの方が人生に一度しか経験しないものなので、結婚式のBGMと言えど妥協せずじっくり選びたいです。
そして何より、好きな曲を結婚式のBGMに選ぶと良い思い出として残ります。
ただ、脇役と言いながら存在感は小さくありません。
不幸を歌ったものはまずいですが、それ以外ならシーンを選べば結婚式のBGMとして成立させられます。
あまり結婚式のBGMに使えそうな曲を知らないという方は、そういったジャンルの曲をまとめたCDなどをチェックしてみると良いでしょう。
または、ブログやサイトから結婚式のBGMについて情報収集してみる事をお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です