別れる夢を見た後のその後

別れる事は悲しいもの、確かに、人目もはばからずワンワン泣く人だって少なくありません。
あの子、俺と別れるのが辛くて、見ろよ、泣いてるよ、こういう時って、辛いなぁ。
例え純粋に愛していたとしても、それとは別に現実を受け入れる能力というのが身に付いているから、卒業式で別れるのが辛くて泣けるのは、高校生の特権かも知れないけど。
彼を遠目に見ながら泣いていたのは、彼が所属していた陸上部の後輩の女の子。
事実、今でもその同級生たちとは親しくしているし、月に一度は会っています。
彼女は、ただ単に花粉症の持ち主で、天気のとてもよかった私たちの卒業式の日の中庭は、彼女にとっては辛い場所だったのです。
喜んでも悲しんではいけない訳だから、うん、もし彼女が本当に彼の事が好きだったとしても、いえいえ、本当に好きだったら泣かないでしょう。
まあ他人様の花粉症の涙を自分に対する別れの涙だとここまで思い込めれば、幸せではありますよね。
私たち同級生はみんな解っていたので、バカじゃないのって言っていましたが、それでも、まだ彼女が自分と別れるのが辛くて涙を流していると思いたい友人。
ある意味、卒業式などで別れるという事は、それぞれが自分の夢に向かって旅立って行く事。
別れる瞬間は確かに辛いけど、卒業式の別れは、永遠の別れにならない事も大いにあります。
そう、彼と別れるのがつらいんじゃなくて、そこにいる事が辛かっただけ。
結局今もその日の卒業式の光景を大切にし、いつか再開出来る、俺たちは結ばれる運命にあるんだって、密かに夢見ているようですよ。

別れる事に夢を抱ければ、マジ、それはそれでほんと素敵な事だろうとは思いますよ。
そういう事を考えると、むしろ卒業式の日に別れる事が辛くて泣くっていうの、逆に変じゃないですか。
嫌いな先輩と別れる事を喜ぶ感動の涙かも知れないとか言って笑っていたクラスメイトもいたけど・・・。
ただ、入学式シーズンになると、今度は出会いをテーマにしたブログやサイトが急増するのもまた事実。
これから先、もっともっと沢山の出会いと別れを繰り返していく訳じゃないですか。
卒業式で愛しの人に別れるのが辛くて泣くというのは、せめて大学位までお預けにして欲しいものですよね。
みんな、憧れの先輩や先生と別れるのが辛いなんて語っていますよね。
卒業式の時、こんな事を言って、一人で勝手にロマンティストを演じようとしていた同級生がいました。

別れる事は辛いけど、仕方がないんだ君のため、なんていう歌を、昔よくおじいちゃんが歌っていました。
その証拠に、彼女は他の先輩に握手と写真撮影を求めていました。
結局はそんな卒業式での別れるシーンに夢を抱いている人も、実は多いんじゃないかと思ったりもしますね。
ただ、大学生位になると、世の中の酸いや甘いが大分解って来て、そこまで純粋に人を愛せなくなってしまう可能性もなくはありません。
卒業シーズンになると、やたらめったら別れをテーマにしたブログ記事やサイトが増えて、人気を集めます。
卒業式の別れに、男と女の別れを紛れ込ます人も少なくはありません。
けれど、今思えば、高校生の頃からそこまで重たく別れるという事を考えなくてもいいんじゃないのかなぁ。
でも、私たちは知っていました、彼女が泣いていたのは、彼と別れる事が悲しかったからではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です