中古車の見積もり

 

「愛車を少しでも高く売りたい!」

それなら、できるだけ多くのお店で査定を受けて、見積もりしてもらうのがいちばん確実です。

 

でも、中古車査定をする店探しからはじめて、一件ずつ査定してもらうのは難しいですよね。

思ったより安い見積もりを出されるとガッカリしてしまいますし…。

 

インターネットで検索すると、一括で複数社に見積もりを依頼できるサイトがたくさんあります。

 

愛車の情報を入力・送信するだけで、複数社から見積もりメールが送られてきます。

もちろん、見積もりをもらったからといって必ずそこで売却する必要はありません。

愛車の相場を知るためにも、利用してみることをおすすめします。

 

お店で中古車査定をしてもらい、見積もり書を受け取った場合、

気になること、分からないこと等その場で確認するようにしてください。

 

こちらからの質問を面倒がったり、ごまかすような態度が見られるのであれば、その店を選ばないほうが無難です。

遠慮しないでどんどん質問しましょう。

 

車にキズや凹みがある場合、きれいな状態より見積もり額が下がるのは仕方のないことです。

ですが、事前にキズや凹みを修理したとしても修理代が上乗せされるわけではありません。

結局「修復歴あり」と記載されますから、キズや凹みがある場合、そのまま査定を受ける方が良いでしょう。

 

見積もりする側も車を売る側も人間ですから、気持ちで動くこともありますよね。

見積もりアップにつながるのは、駆け引きではありません。

マイナスポイントがある場合、隠したりごまかしたりしないで正直に伝えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です