恋愛心理学は目線に注目

これは恋愛心理学的にも「好きな相手と会話をする際、男性は凝視する、女性はチラチラ見る」と言われています。
「目は口ほどにものを言う」という言葉の通り、恋愛心理学では目線が重要なポイントになるようです。
恋愛心理学ではなく私の持論ですが、好きな相手をジーッと見て話をすると好きという気持ちがバレてしまうんじゃないか、と思ってしまうのです。
恋愛心理学の観点から見ると、目線の方向で相手の気持ちがわかると言われています。
自分で言うのもなんですが結構恥ずかしがり屋なので、恋愛心理学を知っていても冷静に相手の目線を観察する事自体無理かもしれません。
目線に関係した恋愛心理学は、恋愛だけでなく人間関係にも応用できると思いますので、覚えておくと良いかもしれません。
しかし、恋愛はマニュアル通りにはいかないのが普通で、全てを恋愛心理学に当てはめるのは難しいと私は思います。

恋愛心理学では、自分が女性で相手が男性の場合、話をする時にじっと凝視するのは威圧感を与えてしまうので良い印象を与えません。
逆に、自分が男性で相手が女性の場合は、じっと見つめて話をするのが効果的らしく、恋愛心理学は奥が深いです。
私の場合、恋愛心理学は関係なく女性や男性でもだたの友達だと、ちゃんと目を見て会話ができます。
でも、好きな男性になると、おそらくチラチラとしか目を合わせられないでしょう。
好きな人ができた時には、恋愛心理学を思い出してよく相手の目線を観察してみて下さい。
確かに、恋愛心理学に限らず、口で嘘はつけても目では誤魔化せませんよね。
ただ、恋愛心理学的な目線は、男女で差があるようですので注意が必要です。
恋愛心理学を駆使して、冷静で臨機応変に動ける人は恋愛テクニック上級者だと思います。
あからさまな上目づかいの多用は、恋愛心理学をまったく知らない男性からも、不快に思われる場合もあるので気をつけましょう。

恋愛心理学の観点からすれば、会話中に女性の武器と言われる「上目づかい」もあまり良い印象は与えないようです。
上目づかいは一見可愛くみえますが、依存心が強い、他力本願な人によく見られる傾向らしく、恋愛心理学的にはオススメできません。恋愛心理学の中で、目線に関係する理論が数多く存在しています。
恋愛心理学の中には「これは使える!」というものが数多くありますが、なかなか駆け引き下手には難しいですね。
恋愛心理学の目線に関連する理論を勉強したい方は、是非ネットやブログで調べてみて下さいね。