恋愛心理学的に気になるしぐさ

恋愛心理学において、最も重要なポイントといえば「しぐさ」でしょう。
これは、好きな人のしぐさを意図的に、でもあくまでさり気なく真似をする事によって、相手の気持ちをこちら側に向けるという恋愛心理学の1つです。
恋愛心理学的に、やはり好きな人のしぐさは気になりますよね。
詳しい恋愛心理学は、ネットやブログで見つけられますので調べてみて下さい。
恋愛中の方は、恋愛心理学を勉強していい恋ができるといいですね。
好きな人が脚を組んだら、自分も脚を組むという感じで真似するだけなので、恋愛心理学というよりちょっとしたお遊びみたいですね。
しかし、この恋愛心理学を知っているだけで、恋愛テクニックが少し上がったような気がしませんか。
私はその当時中学生だったんですが、告白されてから好きになるなんて相手に失礼かなと、恋愛心理学なんて知らなかったので悩みました。
元々、心理学に興味があった私にとって、恋愛心理学もとても興味深い理論が多いです。
例えば、「好意の返報性」いわゆる「相手から好きと言われると自分も好きになる」という恋愛心理学は私も経験した事があります。
恋愛心理学において有名なのが「同調の法則」というものです。
似た部分を多く持つ人=理解してくれる人ですから、恋愛心理学として納得できますが、人は自分にはないものを持っている人を好きになる傾向があるような気がします。
他にも「類似の法則」自分に似ている所や共通している所がある人を好きになるという恋愛心理学も興味深いですね。
それまでは好きでも何でもない同級生の1人だったのに、告白された途端に気になりだす、なんて恋愛心理学は不思議ですよね。

恋愛心理学を知った上で、周りの人を見てみると意外な発見があるかもしれませんよ。
例えば、恋愛心理学でよく言われている「チラチラ見てくる、よく目が合うのは好きの証拠」というのは身近で確認できるんじゃないでしょうか。
私は恋愛心理学的に「じーっと見る」方が好意のあるサインなのかと思っていました。
そして、やはり目が合う回数が多いほど好意を持っているというのは、恋愛心理学初心者にもわかるサインですね。

恋愛心理学の面白い所は、自分自身で好きな人の気持ちを動かす事が出来るという所だと思います。
恋愛心理学でなくとも、目は口ほどにものを言うというだけあって、視線は重要なポイントになります。
しぐさは恋愛心理学の観点以外でも、育ちや性格などが無意識に表れます。
チラチラというのがポイントで、凝視するというのは恋愛心理学的に見ると威嚇などの意味があるようです。