ブライダルジュエリーとは

でも、やっぱりネットで見てみても、ブライダルジュエリーといえば指輪が主流のようですね。
わたしは男なので、宝石とかには詳しくなく、ブライダルジュエリーというのもよくは知らないのですが。
ブライダルジュエリーには、さらにハネムーンジュエリーやマリッジリングというのもあります。
まずはブライダルジュエリーの「ブライダル」ですが、結婚と関係がありそうですね。
さて、それでは指輪以外のブライダルジュエリーには、どういうものがあるのでしょうか。
また、ブライダルジュエリーの「ジュエリー」というのは宝石のことですよね。
どうやら、ブライダルジュエリーイコール結婚指輪という、シンプルな図式ではないようです。

ブライダルジュエリーというのは、要するに結婚指輪なのだな、と思ったのですが。
つまり、ブライダルジュエリーとは指輪のこと、すくなくとも指輪が含まれるのではないかと考えられます。
結婚式で宝石というと、やはり宝石のついている指輪を思い出してしまいますね。
そういう奥深さというのも、ブライダルジュエリーの魅力の一つなのかもしれません。
つまり、ブライダルジュエリーには指輪以外のものも含まれるということなんですね。
そう思って、指輪以外のブライダルジュエリーについて、インターネットで調べてみました。
ブライダルジュエリーという名前から、いったいどのようなものかを考えてみましょう。
やっぱり結婚といえば指輪ですから、ブライダルジュエリーも指輪なのでしょうか。
しかし、わたしが得た情報によると、世の中には「アンチ・リング」派といって、指輪を好まない人もいるようです。
そういう人たちのために、ブレスレットなどのブライダルジュエリーもあるようです。

ブライダルジュエリーは、実は指輪以外にもあったんですね、ブレスレットなどが。
ほかにもピアスやネクタイピンなどのブライダルジュエリーもあるんだそうで、いろいろと奥深いです。
わたしは独身なので、今のところブライダルジュエリーとは縁がない状態ですが。
奥深いブライダルジュエリーについて、まだまだ調べなければならないことがありそうです。
もしかしたらそのうち必要になるかもしれないので、ブライダルジュエリーについては引き続き調べていきたいと思います。ブライダルジュエリーとは、いったい何なのか、みなさんはご存じでいらっしゃいますか。
ということは、ブライダルジュエリーというのは結婚式の宝石ということになります。