職場恋愛とは

来年は今年以上に就職氷河期になる事は間違いないんだから、下らない事ばかり言ってるんじゃないのよ。
まあ確かに、テレビドラマを見ていると、職場恋愛はとにかく多い。
皆さん、笑うなら笑って下さい、私は就職活動とともに、職場恋愛についても考え続けますよ。
それとも、ここは一つ頑張って、男性の園の理系の会社に潜り込もうかなぁ、
恋愛関連のブログやサイトで職場恋愛についての情報収集をする事も、今の私にとっては大切な就職活動のうちです。
そういう噂って、流れるのも大きくなるのも早いものなんですよね。
やっぱ職場恋愛に最初から憧れて入社するというのはよろしくないのでしょうか。
ただ、お姉ちゃんの言う通り、職場恋愛イコール結婚と思うのは、ちょっとテレビの見過ぎかもっていう気もします。
考えてみれば、職場恋愛はあくまでも恋愛ですもんね。
下らないブログだと思われるかも知れませんが、かなりマジなんですよ、私の職場恋愛計画。
勿論、周囲に気付かれないように上手に交際していればそうでもないんだろうけど、それもすごい難しいですよねぇ。
もし、誰かにデートシーンを目撃されたら、たちまち社内中に職場恋愛の噂は広まってしまいます。
極先のヤンクミなんかはいつも職場恋愛に憧れているような感じ。職場恋愛に憧れるのはトレンディドラマの見過ぎだってお姉ちゃんには言われましたが、やっぱ素敵ですよねぇ。
でも職場恋愛の噂のお陰で結婚する羽目になったとか、別れる事になってしまったという話も聞きます。
やっぱ職場恋愛ってすごく身近だし、物語になりやすいんでしょうね、きっと。
当然、就職した限りは仕事は頑張るつもりだけど、いい出会いをして、恋も頑張りたい。
これが今の私の夢と目標なので、いい職場恋愛の出来る会社に入りたいと思っています。
と言う、うちのお姉ちゃんは看護士、職場恋愛の宝庫にいるような感じなのに、未だに彼氏募集中です。
まあ中には、職場恋愛の噂なんて、全く出ないうちに結婚式の招待状を出したという器用なカップルもいるようです。

職場恋愛をしたからと言って、必ずしも結婚しなければならない訳じゃない訳ですが、失敗したら大変そう。
就活に加え、職場恋愛とはなにか、これを私の大学生活の最後の年の最大の課題にしたいと思っています。
大学生活を取り上げた作品よりも、社会人生活を取り上げた作品の方が多いからなのかも知れませんが、学園ドラマでも職員同士の職場恋愛を匂わせている事、結構ありますよね。
だって、今のご時世、職場恋愛なんて馬鹿げた事でも考えてないと、とてもじゃないけど真剣に就職活動をする気力なんて湧いて来ないじゃないですか。

職場恋愛の事ばっかり考えてたって、出来る場所に就職出来なかったら何の意味もありません。
と言うか、最近は特に職場恋愛をテーマにしたストーリーが目立つような気がします。
学校の先生も職場恋愛の確率の高い職業らしいから、一応教員作用試験も受けてみようかなぁ。