30代OLの婚活ブログ[ホームパーティー]

【ホームパーティ】というと食べ物がつきものですが、友達同士の間では、一品持ち寄りというのが基本的なルールです。
ホストファミリーは【ホームパーティ】の場所の提供のみで、参加者が料理を持ち寄りするのがマナーです。
これこそが、【ホームパーティ】の皆で楽しむというコンセプトに合致するもので、持ち寄りはやはり必須です。
しかし、【ホームパーティ】で持ち寄りといっても、料理に関してはとても悩むものなので、事前に相談、確認をする必要があります。
【ホームパーティ】に参加する仲間内で、持ち寄りについては、じっくりと相談するとよいでしょう。
主催者に確認して、【ホームパーティ】でどのような料理を持っていったらよいかを相談するのもよく、それで持ち寄りを決めるといいでしょう。
とにかく、相談、確認をすることが大事で、そうすれば、【ホームパーティ】でかぶらずにおいしい料理の持ち寄りができます。

【ホームパーティ】の持ち寄りで相談できる状況にない場合は、食後につまめるクッキーなどのお茶受けを持っていくといいでしょう。
前菜としてみんなでつまむことができるカナッペなども、【ホームパーティ】の持ち寄りとしておすすめできます。
軽く食せるものを選ぶと【ホームパーティ】の持ち寄りとして役立ち、主食となるようなメニューは避けるべきでしょう。
他の人とかぶる恐れがないものを【ホームパーティ】の持ち寄りとして選択するとよく、結果的に喜ばれることになります。
準備の都合上、【ホームパーティ】の持ち寄りとして、主食のほうが都合がよいと思われる場合は、手巻きずしなどがおすすめです。
セルフで食することができるようなメニューを【ホームパーティ】の持ち寄りとしてそろえると喜ばれます。
手巻きずしは、【ホームパーティ】の持ち寄りにおすすめで、炊き込みご飯に海苔をプラスすればすぐにできます。

【ホームパーティ】の持ち寄りで人気のセルフ海苔巻きの手巻きずしは、小さな子供からも喜ばれます。
他の参加者のバランスを整えるため、【ホームパーティ】の持ち寄りとしては、豪華な食材は避けるべきです。
食材で臭いが強いもの、 味が個性的なものなどは、【ホームパーティ】の持ち寄りとしては不向きです。
唐揚げ&竜田揚げがなどは、【ホームパーティ】の持ち寄りとしておすすめで、冷めても結構美味しく食べられます。
【ホームパーティ】の持ち寄りは、少し小さめに切って持っていくと主食を邪魔せずいい感じになります。
冷たいアイスケーキなども【ホームパーティ】の持ち寄りにおすすめで、これなら、お酒の後でも気軽に食べられます。